さーふぇす・らいふ

「考えること」を考えてみたいと思ってます。でも、考えを進める速度はカメより遅いかもしれない。

会社帰りにCTがとれる時代になったんだね

今週、腎臓結石でCTをとったんだけど、CTとかMRIだけを専門にとって
るセンターがあって、平日20時までとれるということで18時30分から30
分くらいかけてとった。撮影時間は10分ちょいくらいだと思うけど、造
影剤の点滴とかしたのでちょっと時間がかかった。

新宿でとれるので会社帰りにとれる。びっくりだね。

CTなんて病院で長い行列の後何時間も待ってとるものだって思ってた。

人も5人くらいしかいなくって、待ち時間もほとんどなくって、xx
様とか呼ばれて、人間ドックとかそんな感じで手軽。

値段は12千円くらいしてちょっと高かったけど、快適さを考えたら
ナカナカいいね。

実は、消化器科の診療も会社帰りに受けた。

都心に勤めていると診療にしろ検査にしろ会社帰りに済ませることが
できて便利だなあって実感した。

あと、関係ないけどCTの機械は宇宙船みたいでかっこよかった。