さーふぇす・らいふ

「考えること」を考えてみたいと思ってます。でも、考えを進める速度はカメより遅いかもしれない。

9連休じゃ物足らない、小中学校の冬休みくらい休みが欲しい

世の中、労働力が余っているので、正月休みも晴れて9連休とかになって、
田舎にも帰りやすくなった。

でも、それって田舎にゆったり帰れてゆとりができたってレベルであって、
自分の時間をキッチリとれるほど、休みが長くないよなって思う。

どのくらいだったら自分の時間が取れるかなあって正月休み明けから、ずー
っと考えていたんだけど、(わら)そういえば、小中学校とかで休んだ冬休
みって、2週間くらいだったなあって思いだしたときに、ああって思った。

小中学校の生活サイクルは、物心ついた自分のベースになっている。
いっそ会社も2週間休みにしてくれないだろうか?

時短時短うるさくいってるんだから、その分正月に回せばいいじゃん。

2週間もあれば、趣味に時間を使ったり、旅行したりできる。

日本人は休まないんだから、親方日の丸の国策で冬休みを長くすれば、いろいろ
解決するんじゃないかって思いついた。

名案でしょ。 (わら)

うまく行ったら、春休みと夏休みも欲しいな。 (わら)

そんなこと思いついたんだよね。